Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ザクII F2型 レッドクリアバージョン

ネット上に完成画像上がってるの見たことない珍しいキット。

f:id:keimann:20190407082233j:image

モデラーズカップ景品でおそらく積み専用になってるやつ。ヤフオクで色々売ったお金で購入。サンデーくじ20%ありがとう(涙)平成ももう終わりなので完成形をここに残しておこうと思う。

f:id:keimann:20190407082223j:image

ちなみに外箱は何も印刷入ってないシンプルなもの。

f:id:keimann:20190408080634j:image

既存キットのカラバリ視点で観ると、当初ブルークリアバージョンのほうが欲しかった。とても気に入ってるクリアカラーグフと同じ成型色だと思ったので。その後たまたま完成画像を見つけることができ、グフの色とは違うことがわかったため諦めた。

一方、レッドクリアの成型色はFGシャア専用クリアレッドで使われてるものと同じで個人的に好みなやつ。MGのF2ザクは腕の内部フレームがなくスケスケになるが、この成型色だと嫌な感じはしない。というか完成形は想像してたよりカッコいい。

f:id:keimann:20190407074227j:image

下半身は詰まってていい感じ。

f:id:keimann:20190407074236j:image

で!これカラー的にシャア専用機でもジョニーライデン専用機でもなく、アレに似てることに気がついた。

というわけで並べてみた。

f:id:keimann:20190407131629j:image

どハマりじゃん!これはもう企業タイアップで、コカコーラ限定エディションと言っても何ら違和感ない。もう内部フレームがコーラに見えてきた。ぜひ2.0でタイアップしてほしいな。

f:id:keimann:20190407080603j:image

▽この記事の続き