Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

FG シャア専用ザク クリアレッドヴァージョン

モデラーズカップ景品のガンプラ、検索しても完成品の写真が見つからない。積み専用か転売専用なのか。既存キットのカラバリの視点で見ると、MG F2ザク ブルークリアバージョンは欲しいなと思う。

同じ景品シリーズのFGシャア専用ザクをフリマアプリで安く譲ってもらえた。クリアレッドヴァージョン、つまり塗装不要。なぜかこいつはウに濁点のヴ。

f:id:keimann:20190309170442j:image

FG自体知らなかったので、てっきり旧キットのことだろうと勘違いしてた。今こそクリアパーツ用セメダインの出番だ、と思って箱開けたらスナップフィットだった。。

早速組み上げたのがこちら。

f:id:keimann:20190309154757j:image

f:id:keimann:20190309155517j:image

ポリキャップもないので、MGのクリスタルバージョン以上にクリスタル感がする。高級感があるわけではないけど安っぽくもない。こういう赤のクリアパーツ好き。ABS材質じゃなくてポリキャップレスで、基本的な関節動くのもすごい。

ランナー4枚で部品数もそこそこあって、通常版だと300円。なるほどファーストグレードいいかも。あとはこういうクリアカラーをパチ組み向けに売ってくれればいいのに。クリスタルと謳えばいいと思う。

リアリティがなくてこれぞガンプラって感じなので、軍曹さんたちと合う。

f:id:keimann:20190309171555j:image

「本日はザクの日であります!」