Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG シャア専用ザク Ver.2.0 ガンプラEXPO限定 エクストラフィニッシュバージョン

割安に出品されてるのを見つけて、買って積んでいた。

f:id:keimann:20200503155617j:image

ABS樹脂が劣化する前に早めに組み立てと思ったけど、すでに肩関節がギチギチになってねじ切れるところだった。

f:id:keimann:20200321100503j:image

胸の黒色は濃緑色な感じで、胴体のワインレッドも深みがあって良い。シルバーコーティングの上から濃い色をかぶせてるっぽい。たぶん。

f:id:keimann:20200321154922j:image

ゲート跡はガンダムマーカーのシャインシルバーの上にリアルタッチマーカー載せた。いくらかはマシになった。ちなみに動力パイプはメタリック成型色だった。そっちのほうがゲート跡目立つので困る。

後ろ姿、キラキラのバックパックがアクセントになってカッコいい。

f:id:keimann:20200321100157j:image

シャアザクってこんなバックパック目立ってたっけ?

f:id:keimann:20200321155521j:image

他のエクストラフィニッシュとまとめてみた。

f:id:keimann:20200321192802j:image

うーん、他がパール塗装な感じなので、ザクの胴体の深みが浮いてしまう。飾り方考えなきゃ。

▽この記事の続き