Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

飾る場所というか宝物庫

飾る場所がなくなってきたので、以前組み立てたJAJANコレクションラックの棚数を増やした。(1段減らしてたのを元に戻した。)

MGは3段しか入らないと思ったけど、ザクだけで2段にして詰めたら4段いけた。ついでにLEDモジュールも買って取り付けた。

f:id:keimann:20190202091248j:image

あと2体飾れる!

それとMGボール4体をモデルカバー超横長サイズに入れていたの、高さがもったいないので、モデルカバー中サイズに入れ替えた。後列にアクリルの土台を入れてピッタリ。

f:id:keimann:20190204004826j:image

f:id:keimann:20190204004845j:image

というわけで玄関横の出窓にモデルカバー超横長を集約。

f:id:keimann:20190204084112j:image

ここにあと最低7体は飾れる!

さすがに3段重ねは強度に不安があるけど、意外にがっしりしてるので大丈夫かな。それに出窓に本格的なラックを置くのは危ないし。

残りのMGたち
  • クリアカラーグフ×2
  • メッキ&クリアドム
  • ゲームカラードム
  • ゼフィランサス コーティング
  • サイサリス コーティング
  • ギャン
  • シャア専用リックドム コーティング
  • ギャン エクストラフィニッシュ

ゲームカラードムは自由塗装用。2体目サイサリスはアトミックバズーカ展開させようと思うので超横長に入らない。1/60ドムの上に特大を重ねるしかないか。あとメッキ&クリアドムは腰のジョイント問題でもしかしたら手放すかも。。一番の楽しみはシャア専用リックドムのコーティングバージョン。これとランバラル専用ドムを並べてみたい。

JAJANコレクションラックも玄関横の階段下にあるので、玄関はもはや宝物庫。

 

▽この記事の続き