Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

HGUC ドム 黒い三連星 トリプルドムセット

ジェットストリームアタック!!

f:id:keimann:20190131002716j:image

いやほんと、ただただ楽しいキット!ヒート剣は1体分だけ発熱状態の成型色。マチルダさんを葬った組み手もつくし、専用の台座もある。ドムが単純に3体入ってるだけじゃない。

説明書からして出オチ。

f:id:keimann:20190131081921j:image

キットの出来もいい。モノアイ動くしカバーのクリアパーツついてるし、MGと比べて遜色がない。紫パーツを入れ替えしたMGドムの成型色とほぼ同じで、並べてみたらそのままスケールダウンした感じ。

f:id:keimann:20190131081240j:image

むしろHGのほうは腰の接続のところ凸凹になっていて、ジョイントを隠すようにしてるの地味にすごい。

f:id:keimann:20190131003038j:image

実はちょっと前に、メッキ&クリアのMGリックドムの腰のジョイントが丸見えなことに気がついてげんなりしてた。HGは見えないのにこれを改善したのね!

f:id:keimann:20190131160029j:image

このジョイント丸見えで、積んでるメッキ&クリア2体目を作る気がなくなってしまった。どうしよう。。

▽この記事の続き