Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ドム 2体目

新年初ガンプラはMGドム。末広がりで縁起が良い。

負傷したターンエーガンダムを下げたので、プラスクリア外装棚を作ることにした。ドムのクリアパーツは既に持っているので、通常のMGドムを調達。

ケンプファーはバーニアの裏を塗る工夫をしたので、同じくドムもひと手間かけてみる。

いつも参考にしている外箱の作例はちょっと微妙。ゴールドがお花柄に見える。

f:id:keimann:20200103182840j:image

ドムの説明書はグレー単色。グレーの成型色かと見間違えるレベル。

f:id:keimann:20200103183229j:image

リックドムの説明書はメカっぽい色分け。

f:id:keimann:20200103183206j:image

ゲームカラードムもリックドムに近い。

f:id:keimann:20200103204436j:image

今さら気付いたけど、スネの外装はレッグカバーっていうのね。

で、リックドムの説明書の作例にしてみた。

f:id:keimann:20200103204609j:image

他はほぼパチ組みでプラスクリア外装ドムの完成。

f:id:keimann:20200105100509j:image

グロさを紛らわすためにリベットみたいなところをスミ入れ。

f:id:keimann:20200105100842j:image

おそらくゴールドの作例はこのグロさを減らすためのような気がする。そしてドムの説明書のグレー単色が正解だとも思う。。

f:id:keimann:20200105100558j:image

何はともあれプラスクリア外装棚の完成。

f:id:keimann:20200105205153j:image

ケンプファーは両半身ともクリアパーツ使っていたのを半身分だけに戻した。毎回パーツ付け替えるのは神経削る。

さて、今年はまた部分メッキしたドムを作ろうと思う。今度はリックドムを準備中。再生産分のドムとリックドムももう見かけなくなり、また入手が困難に。Ver.2.0出すか再生産するかしてほしい。

▽この記事の続き