Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

パチ組みコレクションが完成間近

スターウォーズプラモデルの記事があと2つ続くので、ここらでガンプラの小記事。

ついにパチ組みコレクションの完成が見えた。色々作ったものを、組み合わせを考えて並び替えたら、もうあと1体でキレイにまとまることがわかった。

f:id:keimann:20191012074345j:image

これ以外の棚やケースもテーマに沿って並んでいる。以降は蛇足になるので、積みプラは手放していこうと思う。もちろん今後の新商品については話は別。で、区切りの1体はただ今準備中。その間に他のキットを微修正。

まずはプラスクリア外装ケンプファー。先日の通常版ケンプファーと同じようにガンダムマーカーを混ぜて、胸元を塗り直した。

f:id:keimann:20191011221919j:image

上半身の紺色パーツが少なめでアンバランスだったのが緩和していい感じに。

次にドズルドムとガルマザク。ヒートホークを色分け。

f:id:keimann:20191011232440j:image

緑色部分は両キットとも大雑把にザクダークグリーン。

f:id:keimann:20191011232606j:image

茶色部分はガンダムマーカーで似てる色がなかった。てかブラウン自体がないのね。しょうがないので仮で水性ペンで塗った。

最後にメッキ&クリアのリックドム。ドワッジに付いていたクリアピンクのモノアイに交換した。

f:id:keimann:20191011222139j:image

可愛さが出てしまってたのがなくなって、強くなった。

f:id:keimann:20191011222302j:image

ところで撮影ボックスのLEDが暗いなぁと思っていたの、電源用のUSBケーブルを新しくすることで明るくなった。ケーブルに問題があったのね。。

当初メッキ&クリアリックドムを右端に飾ろうとしたら、ひとつだけ外光で透けてしまい馴染まなかった。

f:id:keimann:20191012074611j:image

また限定キットと言えども量産型なので、周りの専用機たちとテーマが合わず別で飾ることにした。

さて、あと1体。なんだけど!このタイミングでものすごい台風が来てる。ガンプラは雨戸のない出窓に置かれているため、窓が割れたら一巻の終り。完成間近にして無に帰すかも知れない。。

▽この記事の続き