Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

クリアパーツの裏面メッキ

このツイート見て、とりあえず試してみたいという衝動に駆られた。

何かないか探したところ、以前使いそびれたケンプファーのスペシャルクリア外装パーツが見つかった。

f:id:keimann:20201104001521j:image

完全に余剰パーツなので、迷わずマスキングしてきらきら工房さんに加工依頼。

で、仕上がりのランナーがこちら。

f:id:keimann:20201104002013j:image

マスキングテープ盛りすぎた。
f:id:keimann:20201104002017j:image

早速ケンプファーに付けてみたら、壊れた外装付け替えたけどまだ塗装前みたいな状態になった。

f:id:keimann:20201104214732j:image

このままだと違和感ある。

f:id:keimann:20201105001620j:image

しかもクリアパーツが経年で若干黄ばんでいて、それが目立つのも気になる。

試しに片側だけクリアカラーでスプレー塗装してみることにした。

f:id:keimann:20201105001450j:image

裏面のモールドがフレームに見えなくもない。

f:id:keimann:20201105012900j:image

肩も同じ。ただ胸は裏面がギザギザになっていて、透けることを前提にしてないっぽい。

f:id:keimann:20201105002049j:image
勢いで両側ともスプレー塗装したら、爽やかなケンプファーになった。
f:id:keimann:20201105090154j:image

後ろのバーニア群もメッキするとキレイなのかも。

f:id:keimann:20201105090246j:image

試した感想としては、色付きのクリアパーツのほうが合う。そして使い方難しい。