Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

プラスクリア外装ケンプファーのクリア追加

先日のMGターンエーガンダム(月光蝶Ver.)がでかすぎたせいで、プラスクリア外装シリーズのケースからケンプファーが追い出された。

以前まとめて写真撮ったときプラスクリア外装ケンプファーだけ趣向が違うので一緒にしなくていいとは思った。

f:id:keimann:20190928230159j:image

となると、クリア外装を左半身に制限する必要もなくなったので、右半身もクリア外装にする。ただ単純にクリアパーツ付け替えるだけではなく、バーニアの裏側を黒色にしたり、黄橙色の剥げたところも補修したりと面倒だった。

で、出来上がりがこちら。

f:id:keimann:20190929125821j:image

中々良い感じ。バーニアの塗装の境界がふにゃふにゃになってるのは気にしない。。

f:id:keimann:20190928230545j:image

右肩にスパイク付いてないので、そこだけ寂しいかな。

f:id:keimann:20190928230558j:image

でもこれでスケスケアレックスと一緒に並べるのにちょうど良い感じになった。あくまでメインはザクII改。

f:id:keimann:20190928231211j:image

ここまでクリアになると元の形も見たくなる。つまり積みになっている通常版のケンプファーを組み立てる理由ができた。

川口名人ザクからもらったガンメタ成型色の武器一式は通常版のケンプファーに譲ればばっちり。というわけでケンプファー3体目組もう。

今度はパチ組みだ!

▽この記事の続き