Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

ソリッドクリアシャアザクと電飾

先日パチ組みしたソリッドクリアのシャアザクは、クリアカラーグフたちと一緒にコレクションラックに並べた。あれこれテーマを変え、入れ替えしていたがこれで完成な気がする。

f:id:keimann:20190926222234j:image

久しぶりにコレクションラックのLEDを点灯させてみた。その昔LEDモジュール追加時に電飾スゲーってなったけど、すぐに飽きて点けてなかった。

f:id:keimann:20190926122415j:image

と、ここでシャアザクに変化が起きた。最下段にあるソリッドクリアのシャアザクが赤くなってる!

f:id:keimann:20190926222836j:image

LED点ける前と比較するとこんなに違う。

f:id:keimann:20190926222948j:image

写真だとまだまだオレンジっぽさが残ってるけど、実際に目で見えてるのもっと赤くて、しかも輝いている!補正して表現するとこんな感じ。

f:id:keimann:20190926223023j:image

シャアピンクに合わせたクリアオレンジじゃなくてクリアレッドにしてくれー、と思っていたら目の前にキラッキラのクリアレッドが現れてびっくりした。

メタリックやクリアカラーキットは電飾でこんなに変化するのか。しかし撮影ボックスのLEDだとクリアオレンジのままだった。背景色や色温度とかが違うせいなのか。うーん、理由が分からない。いずれにしてもソリッドクリアのシャアザクは、コレクションラックの電飾で完成した。