Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG シャア専用ザク Ver.2.0 カップヌードルオリジナルクリアカラー

ザクVer.2.0系の積みはこれで最後。

f:id:keimann:20200506214800j:image

パチ組みとは言え、この2年弱で合計25体分のザクVer.2.0系フレームを組んだ。さすがにグレーやガンメタの成型色は飽きた。からの先日のLUNA SEAザク(真っ黒なフレーム)だったので、個人的には目新しさがあった。

そして、その上を行くのがカップヌードルザク。ゴールドの成型色。

f:id:keimann:20200507091554j:image

カップヌードルって名前の先入観で、金色だろうが黄土色に補正され麺として認識される。

エビチリみたいな外装付けて出来上がり。

f:id:keimann:20200510155438j:image

写真にするとなんかかわいい。そしてキワモノに見えて実際はカッコいい。

後ろから。

f:id:keimann:20200510155700j:image

バックパックと胴体の外装成型色が、同じクリアレッドでいい感じ。

f:id:keimann:20200510155731j:image

それぞれの成型色の主張が強すぎるのにまとまってる不思議。

ここから色々比較。まずはカップヌードルと比べて。

f:id:keimann:20200510155821j:image

緑色の要素がないので、チリトマトよりはしょう油かな。

ソリッドクリアと比べて。

f:id:keimann:20200510160244j:image

カップヌードルザクはスモーククリアなので全然違う印象。

クリアカラーアレックスのほうが近いかも。

f:id:keimann:20200510160255j:image

あったかいのと冷たいのとでいい感じ。

▽この記事の続き