まさかのプラスクリア外装3体目。ケンプファーとしては4体目。経緯は前回の記事で書いた。
今回もきらきら工房さんにメッキ加工依頼。前回より早くて1週間弱で納品された。喜んで組み立てたので、ランナーや途中の写真撮り忘れ。
メッキなのに渋めという満足の仕上がり。
外装の成型色とも相性が良い。背面についてはゴールドのバーニア群がとてもカッコいい。
これ成型色と比較すると違いがはっきり分かる。キラキラなのに成型色より渋め。
ちなみに直径より深い部分まではメッキが届かないらしく、背中の大きいバーニアがそれ。でも全然分からないので問題なし。
なお肩のバーニアは、パーツ構成の関係でメッキ2色が楽しめる。
胸元は控えめにしたので顔はボヤけてない。
そして肩の丸いやつが良い。成型色と比較すると安っぽさがなくなって、パッケージアートに近付いてる。
今回部分メッキと言えどランナー8枚もメッキした。ドムのときより3枚多い。
武器ランナー2枚はメッキしてないが、チェーンマインだけついでにキラキラになった。
ところで、ここまでクリアパーツの出番がなかった。
以前のプラスクリア外装のときにも書いたが、バーニアの根元が透ける問題がある。
そのためだけにメッキパーツを塗り分けするのはしんどい。まさか足の内側だけにクリアパーツ使うわけにもいかないし。
このまま使わないことになりそう。。
ということで、ツノと肩のスパイクはまた後日白く塗るとして、一旦本体は完成。
ここからさらに武器類をメッキして、周りからキラキラさせるのアリな気がしてきた。
▽この記事の続き