Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG シャア専用リック・ドム コーティングバージョン

オリジン見てからシャア(てかキャスバル)いいなと思ったわけで、そうなったらシャア専用機も飾りたくなるわけで、夜更かしして2日で組み上げたわけで。

f:id:keimann:20190208225332j:image

超カッコいいんすけど。いやまじで。単に目立つだけのカラーじゃなくてしっかり渋さがあるのが良い!

以前作ったラル機と。

f:id:keimann:20190208225502j:image

みんなで。

f:id:keimann:20190208225550j:image

MGドムやリックドムはもう説明書なくても組める。でも今回も気付きがあった。メッキじゃないパーツのゲート跡にリアルタッチマーカー乗せてみたら、わずかに白化してるのも目立たなくなった。なんでこれ今まで思いつかなかったんだろう。。今までパチ組みしたキットの補正しなきゃ。

メッキパーツのゲート跡にはガンダムマーカーのシャアピンクを乗せた。

f:id:keimann:20190211091727j:image

毎回同じこと悩むけど、メッキのムラがあるので、ガンダムマーカーがピッタリくるところとそうじゃないのがある。そこは気にし過ぎず脳内補正で。

f:id:keimann:20190208225354j:image

赤いな、実にいい色だ。

▽この記事の続き