Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

1/100 モビルスモー ゴールドタイプ

ターンエーガンダムと一緒に飾るため、ゴールドスモーを組み立て。

f:id:keimann:20190831073318j:image

キラッキラのメッキキットで、ゲート跡も比較的目立たない。一応ガンダムマーカーのゴールドを乗せた。

左手のIFジェネレーターの内側を黄橙色に塗ってる。これだけで見栄えがする。あと胸のラインと肩の後ろを、余りスプレーのライトカーキで抑え気味にした。元はこげ茶色で濃すぎたのが良い感じになった。他の部分も成型色濃すぎだけどまあいいや。

f:id:keimann:20190831073327j:image

この足の後ろの、曲面に沿うまっすぐのラインがすごく良い。ターンエーと同じでシンプルな図形の組み合わせがたまんない。

結構サイズが大きくて、MGゲルググとほぼ同じ大きさ。

f:id:keimann:20190831091529j:image

重さもそこそこある割に小さいポリキャップ接続なので、関節はふにゃふにゃ。ポージングは無理だな。。

ふと思ったのがこのゴールドメッキ、表面のクリアオレンジ落とせば1/100スケールでシルバースモー作れるんじゃないか。今度同じキットを安く見かけたら試してみよう。

▽この記事の続き