Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

LEGO 75248 Resistance A-Wing Starfighter

UCSのAウイングはデカすぎるので、ちょうどいいサイズのAウイングを買った。

f:id:keimann:20210305194053j:image

こんな機体スカイウォーカーの夜明けに出てたっけ?と思って見返すと、確かに最後のほうに出てた。

パーツの変色ムラとシールの劣化が嫌なので、緑のラインや半月模様のシールは貼らなかった。
f:id:keimann:20210305194057j:image

これはこれでシンプルでいいかも。

Aウイングの名前って本体形状だと思うけど、後ろから見たウイング形状もAっぽい。
f:id:keimann:20210305194045j:image

裏面はこんな感じ。ちょっと白のプレートが雑すぎる。
f:id:keimann:20210305194102j:image

ここは改良の余地あり。

エンジンは特殊パーツとタイル尽くし。
f:id:keimann:20210305194048j:image

これと本体の接続が、青色パイプ1本なのが心許ない。
f:id:keimann:20210306100439j:image

うーん、やはりフロント部分の緑の幅が狭いのが気になる。

後日パーツを取り寄せて改良してみた。ゴールドで模様も入れた。

f:id:keimann:20220131210248j:image

このダークグリーンがレアカラーのため、存在するパーツ形状が限られていて、これくらいしかできなかった。裏面ダークグリーンにするのは諦めた。
f:id:keimann:20220131210252j:image

レゴって使うカラーですごく制限がかかる。