Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

HY2M-MG09 スペシャルコーティング

MGの目を光らせるキット。頭だけ付いてくる。それのゴールドメッキしたもの(ゴールドトップキャンペーン スペシャルコーティングバージョン)を中古で手に入れた。

f:id:keimann:20190903210642j:image

Ver.1.0のνガンダムとサザビーヘッドも付いてくるが、今回使うのはドムのだけ。これの何がすごいって、まさかのアンダーゲートで造形し直してること!なのでノーマルドムのパーツをメッキするのとは違う。

f:id:keimann:20190903210443j:image

とは言え、頭だけのゴールドメッキなので使い勝手が悪い。ただひとつだけハマるのがドズルドム。元々モノアイカバーがゴールドの成型色だが、スペシャルエングレービングシールのキラキラ感と対比して全然パッとしなかった。

で、早速取り替えたのがこちら。

f:id:keimann:20190903210253j:image

このワンポイントで一気に高級感が出た。比べると違いは明らか。

f:id:keimann:20190903210847j:image

ラルドムシャアドムと並べても遜色ない。

f:id:keimann:20190903212726j:image

で、余りパーツがこちら。

f:id:keimann:20190903213017j:image

どうせダメだろうなと思って付けてみたら、やっぱりだめだった。

f:id:keimann:20190903213106j:image

元に戻して、ドズルドムの完成。

f:id:keimann:20190903210931j:image

欲を言えば、肩のスパイクはランナーから外さずにシルバーメッキ加工したら完璧だとは思う。が、そこの一線を超えたら全てメッキにしたくなるので自重する。

なおジオンMSのメッキ化は、にしもさんのブログにキレイな写真があるのでそちらを見るのがおすすめ。

話戻って、メッキパーツとドワッジで余った赤枠を使ってドムのヘッドパーツも組んだ。なお今発売中のドムヘッドとは違うよ。

f:id:keimann:20191010092234j:image

これはこれでアリだと思う。台座に磁石を貼っていて、ヘッドを回転させて磁石とセンサーが合わさるとLEDが点灯する。モノアイは動かせないけどカッコいい。

▽この記事の続き