Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ランバ・ラル専用ドム イベント限定モデル コーティング

めちゃくちゃ作りたかったクリアカラーグフキンバライトザクが終わり、あとは消化試合感すらあった。それでは何のリフレッシュにもならないので、気持ちが上がるやつを買ったのだった。

早速作った。マシンガンがとても似合う。

f:id:keimann:20190208230342j:image

f:id:keimann:20181229215907j:image

先行量産型グフと。

f:id:keimann:20190211092739j:image

肩とかスカートは紺色のような成型色。コーティングではない。

f:id:keimann:20181224072957j:image

紺色ではなく黒色のほうがカッコよかったと思う。だが敢えてそうしなかったところが良い。

スカートや裾の裏側は赤色。ここも色を変えてたら面白かったと思う。ちょっと惜しい。

f:id:keimann:20181224002934j:image

ランバラル専用機のコーティングとかメッキのモデルがあとに続かなかった理由がわかった。青色のコーティングのムラがすごい。こういうのをプレバンで出すには厳しいかも。サイサリスのときと全く同じなので青色の特性なんだろうね。

f:id:keimann:20181224002922j:image

ゲート跡に乗せるガンダムマーカーは、メタバイオレットやブルーをテキトーに混ぜた。コーティングのムラがすごいので、マーカーも濃淡付けないと逆に目立つ状態。さすがに面倒でそこまではしなかったけど。

あとなんか冊子が入っていた。見開きで中には各種ランバラル専用機の作品が載ってた。

f:id:keimann:20181224065602j:image

電撃ホビーマガジンのイベント限定発売(ガンプラ王決定戦2000)だったらしい。プレミアム付きすぎて値段はすごかったけど、出来上がりに大満足。ランバラルにドムを送らなかった(?)マクベのギャンと一緒に並べて飾る予定。ランバラル好きかつパチ組み派の方にはおすすめ。

 

▽この記事の続き