めちゃくちゃ作りたかったクリアカラーグフとキンバライトザクが終わり、あとは消化試合感すらあった。それでは何のリフレッシュにもならないので、気持ちが上がるやつを買ったのだった。
早速作った。マシンガンがとても似合う。
先行量産型グフと。
肩とかスカートは紺色のような成型色。コーティングではない。
紺色ではなく黒色のほうがカッコよかったと思う。だが敢えてそうしなかったところが良い。
スカートや裾の裏側は赤色。ここも色を変えてたら面白かったと思う。ちょっと惜しい。
ランバラル専用機のコーティングとかメッキのモデルがあとに続かなかった理由がわかった。青色のコーティングのムラがすごい。こういうのをプレバンで出すには厳しいかも。サイサリスのときと全く同じなので青色の特性なんだろうね。
ゲート跡に乗せるガンダムマーカーは、メタバイオレットやブルーをテキトーに混ぜた。コーティングのムラがすごいので、マーカーも濃淡付けないと逆に目立つ状態。さすがに面倒でそこまではしなかったけど。
あとなんか冊子が入っていた。見開きで中には各種ランバラル専用機の作品が載ってた。
電撃ホビーマガジンのイベント限定発売(ガンプラ王決定戦2000)だったらしい。プレミアム付きすぎて値段はすごかったけど、出来上がりに大満足。ランバラルにドムを送らなかった(?)マクベのギャンと一緒に並べて飾る予定。ランバラル好きかつパチ組み派の方にはおすすめ。
▽この記事の続き