Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ガンダム試作1号機フルバーニアン コーティングバージョン

以前組み立てたサイサリスの2体目を買うにあたり、何かしらの理由が必要だった。2体目はアトミックバズーカを展開させて、フルバーニアンと並べるんだ!と自分を説得してポチった。

まずは引き立て役から。

f:id:keimann:20190212231935j:image

出来上がりだけ見ると、カッコよく見えるのが救い。背中が重くてのけ反り気味で足も開かず、立ち方これしかできない気がする。

元が古くて安いキットなので正直舐めてかかってた。思ったより部品数が多くなかなか進まないし、部品が小さく肩がとてもこった。

例えばこういうところ。

f:id:keimann:20190212232252j:image

なぜ分割したし。ディテールが増えるというよりただ単に露出するゲート跡が増える感じで、特にコーティングバージョンだと苦しい。。そんな大量のゲート跡にはタミヤのペイントマーカーのクロームシルバーが活躍。もしガンダムマーカーのシルバーなんか塗ったものなら病気の発疹になる。

あとここなんか見えない中の足はモナカ割りじゃないのに、外のスリッパがモナカ割りという悲しさ。

f:id:keimann:20190212232318j:image

そして久々のガンダムということで、この事象が発生。

でも最終的にはキレイに貼れた(はず)。

f:id:keimann:20190212232358j:image

きっと2.0出たら素晴らしいキットになるだろうなと思いつつ、この部品数と安さだと見直しはないなとも思った。一応コアブースター分離できるし、いや面倒なので分離させないけど。とにかくシールドがカッコいいのでよしとする。

f:id:keimann:20190212232429j:image