Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ドム ゲームカラー 2体目

またの名を「機動戦士ガンダム一年戦争設定カラーバージョン」。略してゲームカラー。

f:id:keimann:20190419091801j:image

大変お安くなってるのを見つけて買わざるを得なかった。前にもパーツ取りにゲームカラードム買ってそれはメッキ調に塗装した。というわけで今回も塗装しようと思い、あれこれ思案した結果こうなった。

f:id:keimann:20190206231234j:image

サンドカラーという名の、HG F2ザクを塗装した余りスプレー活用。これ何がすごいってモノアイとライトブラウンのボディの塗装だけでこの本格的な仕上がり。(注:かなり思い込み入ってます。)トップコートすらしてない部分塗装。

f:id:keimann:20190206231246j:image

ゲームカラードムの黒色パーツとか赤色パーツが元々くすんでいる成型色なので、ただのパチ組みだとなんか変。ほんの少し汚すだけで良い感じになるけど汚しは以前やって懲りたので、くすみを活かして紫色パーツのみライトブラウンにした。

f:id:keimann:20190211091623j:image

こんなに他の成型色との相性がいいとは。。

f:id:keimann:20190206231335j:image

毎回思うけどドムはカッコいい。

さて近々こちらのシャアのパーソナルカラーも組み立てるつもり。

f:id:keimann:20190206231355j:image

売ってくれた方が家宝にしていたとのことで、組み立てて大事に飾る予定。ランバラル専用ドムと並べた姿を見たい。中のランナー見てみると想像していたより渋め色のメッキで重厚感ある感じ。今から楽しみ。