Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

MGグフ2.0

先日まとめたガンプラ一覧のページについて、友人より「なんでランバラルのところにグフないの?」というごもっともなご指摘をいただいた。ブログ始めるより前に組み立てたもので、この機会に写真撮ることにした。

まずはちょい下から。

f:id:keimann:20190221005800j:image

ちぎれたヒートロッドをシュッと。

f:id:keimann:20190221005843j:image

やべー!楽しい!!パチ組みだから塗装ハゲ気にしなくていいのでガシガシ触れる!

まさにこのときのためのお飾りと。

f:id:keimann:20190221010020j:image

ガワラ立ち。

f:id:keimann:20190221005819j:image

ヒートロッドの丈が足りてない感じがポイント。肩のいかり素晴らしい。

そしてやっぱりいいね、このブルーの成型色。成型色もフォルムもアニメっぽい柔らかさがありつつ、洗練されててカッコいい。1.0は旧ザクと同じクセが強くて硬い青色成型色で、フォルムも堅いかな。持ってないけど。

ところで、このキットの型番は正確にはラル機を元にした量産型(B型)。とはいえ我が家にはフィンガーバルカンとヒートロッドを付けたのはこの機体のみなのでランバラル専用機!そう、3体も作ったクリアカラーグフは全て先行量産型(A型)で、フィンガーバルカンつけてない妙なこだわり。

もっと(自分用に)写真載せたいけど、最近仕事終わるのが遅く、みんな寝静まった深夜に撮るのでこれくらいが限界。たまに過去記事に写真足したりもしてるので、ちょっとずつ増やしていきたい。

▽他のガンプラ記事もどうぞ