Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG グフ Ver.2.0 プラスクリア外装

やっぱりパチ組みは楽しい。

f:id:keimann:20190811135648j:image

クリアランナー1枚入りで片手と片足がほぼクリアになるキット。ランナー1枚に外装がまとまっているおかげ。というかカラバリキットでの余剰パーツを大量に生み出す原因でもある。

やはりクリアカラーグフと比べると見劣りするのは仕方ない。透けすぎるのもねえ。。

f:id:keimann:20190811135903j:image

腕は全部クリアと見せかけて、肩がクリアパーツではない。ザクのプラスクリア外装の肩は、ショルダーアーマーとの接続部分が干渉して流用できなかった。

f:id:keimann:20190811140130j:image

ちなみにA型(先行量産型)でも組み変えてみた。手の甲のクリアパーツはザクのプラスクリア外装からもらってきた。

f:id:keimann:20190811140013j:image

なんかコレジャナイ感。手の甲までクリアになってさらに透けてるので、左右のバランスが悪い気がする。

f:id:keimann:20190811144456j:image

バランス取るために互い違いにしてみたけどやっぱり微妙。結局、外箱の作例の通りにした。

f:id:keimann:20190816075049j:image

ここからしばらくプラスクリア外装キットが続く予定。

▽この記事の続き