Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

SDガンダム BB戦士 SD戦国伝 闇将軍

子どもの頃によく作ってたBB戦士。先日アキバに行ったときに闇将軍と若殺駆頭を見つけて、懐かしくて買った。BB戦士はシールがすぐ剥がれるので、ガンダムマーカーで塗装しようかと楽しみに積んでいた。大人になったので今度はキレイに作れるはず。

で、出来上がったのがこちら。

f:id:keimann:20190609022752j:image

想定とは異なり、剥がれかけてるシール、手でねじ切ったゲート、雑に塗装されたツノ。これぞBB戦士って仕上がり。てか肩の丸いシールないし。

 

先日長女(6才)が早朝に私の寝てるところにやってきて盛大にグズっていた。気分転換に未組立のHGボールをあげたら要らないと。じゃあ漫画でも描いたらと渡したのがBB戦士。この説明書ウラの漫画がいいんだよね。

f:id:keimann:20190609112755j:image

想定通り子どもの発想力を刺激したらしく、長女は気を取り直して漫画を描きに戻っていった。このときあまりに眠くて、箱ごと渡してしまったのがまずかった。

f:id:keimann:20190609121512j:image

起きたら未組立から一部組立済みに変わっていた。。軽い絶望感のあと、長女に最後まで組ませて、ガンダムマーカーでツノを塗らせた。

f:id:keimann:20190609120941j:image

ゲート跡が凶器の闇の鎧。

f:id:keimann:20190609113113j:image

BB戦士はこれでいいのだ!長女も楽しんでたみたいなので、必要な投資だったに違いない。

なおBB戦士の漫画を横に並べて、長女が書いた漫画がこれ。

f:id:keimann:20190609122037p:image

全くなんのことかわからない。。