Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG マ・クベ専用グフ

時間かかったけどマクベグフのパチ組み。

f:id:keimann:20190610223255j:image

今回もスペシャルエングレービングシールの話。これまでのドズルドムドズルザクよりも大変だった。本体のパチ組みに対して、シール貼りの手間で3倍はかかってる。でも組んでみれば見た目的に大したシール量ではない不思議。

特に難しかったのは、全体的に左右対称にシール貼るのと、膝の曲面。膝は説明書にヒントがあって、切り込み入れるとなんとかなった。

f:id:keimann:20190610223306j:image

意外にシールドへのシール貼りはすんなりいった。真ん中に貼るデカールが難しいらしい。そも貼らないから問題ない。

f:id:keimann:20190610223350j:image

最初、胸と膝の金色パーツを部分塗装するかで悩んでた。出来上がってみればもはやどうでもいい。そこそこキレイにシールを貼り終えた時点で満足してしまった。

f:id:keimann:20190610223511j:image

さて、グフと並べると頭とシールド以外はほぼグフの色違いっていうのがよくわかる。

f:id:keimann:20190610223558j:image

この色違いを成型色で再現するために、余剰パーツがたくさん。外装の半分くらいが余剰パーツになってる。また処理に困るものを。。

f:id:keimann:20190610224227j:image

なので箱開けたとき、ぎっしりランナーが詰まってて重かった。よくこれ企画通ったなと。

f:id:keimann:20190610230206j:image

せっかくなので、コックピットカバーをクリアオレンジじゃなくて余剰のクリアイエローのにしてみた。あとの余剰外装、なんか使い道あるんだろうか。。

▽この記事の続き