Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

MGガンダムアレックス2.0

このアレックスことNT-1のVer.2.0はケンプファーとザクFZ(予約)の装飾のために予約してた。直前になって冷静に考えたらやっぱ要らんかな。。と思ったけど、会社の同僚(モデラー)から「チェーンマイン巻いとけばいいんですよ」とのことで、ぜひそうする。

チョバムアーマーつける前にとりあえず中身だけの写真を記念に。

f:id:keimann:20190703082809j:image

以前組み立てた1.0(妻がスミ入れして拭き取り忘れてるやつ)を出して比べてみた。

f:id:keimann:20190703082825j:image

2.0(左)はとても直線的でシャープ。でメカ感が強い。腰のフロントアーマーではっきり違いがわかる。1.0とはカッコよさの方向性が違う。

1.0で問題だった膝のグラッグラは全くなくなったが、2.0も問題があり、なんとバックパックの外装が浮いてる。。

f:id:keimann:20190703083738j:image

自分だけかと思ったら同じ状況の人いる。。

めちゃ目立つんすけど。。まあチョバムアーマーで見えなくなるからいいか。。

2.0のチョバムアーマーは2層構造で、外装にカポカポはめ込んでいくの想像してたより楽しい。デザインが好みかどうかは別としても。

とにもかくにもチェーンマイン巻き付け。

f:id:keimann:20190704084410j:image

で満足のはずが、大問題が発生。まず肩が回んない。回そうとすると肩の内部パーツが干渉して胸のアーマーが外れる。腕の接続を浅くすると、腕がグラグラしてすぐ抜ける。そして一気に増した重量で、足首が耐えきれずガクガクして倒れる。膝は良くなったけど足首を悪くしたらしい。上の写真に至るまで激しいストレス。ポージング維持できたのも一瞬だけで飾れもしないので封印する。

やっぱり要らんかった。このブログの意見より、以下のツイートがとても有用だと思う。

▽この記事の続き