Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

RE/100 ヤクト・ドーガ クェス機

ヤクト・ドーガとしては2体目だしREなのでサクッと完成。

f:id:keimann:20190724001600j:image

ギュネイ機とは頭と武器が違うくらいで、あとは一緒、たぶん。

f:id:keimann:20190724005535j:image

なおこのキットで一番時間かかるのはファンネルだったりする。ひとつ9パーツで構成されていて、開閉ギミックがあって楽しい。

f:id:keimann:20190724005555j:image

今回も飾る場所を求めて、階段の頭上スペースを活用しようとFケース スリム型・ヨコ・壁掛けタイプを買った。が、地震のときに頭上スペースは危ないと妻から指摘があり、玄関の壁に取り付けることにした。

f:id:keimann:20190723090618j:image

ちょっとフレームが安っぽいけどさすがアクリル板、クリア感抜群。

f:id:keimann:20190723090629j:image

下段にギュネイ機とクェス機並べたら前後左右ぴったり。Fケース スリム型・ヨコは大型MSなら2体までだね。

f:id:keimann:20190723090640j:image

上段にはザクII改とケンプファーを置いた。アレックス2.0は諸般の事情により、他のガンダム類と一緒に封印され、代わりに色味の似てるガトーゲルググを設置。このサイズのMGならケース的に3体でぴったり。

クリアザクは飾るコンセプトがわからなくなったので一旦罪にする。これでひと通り完成かな。