Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

ドズルザクの靴底入れ替え

川口名人ザクの2体目を余剰パーツで遊んでいたやつ、どうしても気に入らないので無難にランバラル専用機として塗装することにした。胸とか膝、靴底のグレーパーツは無塗装のままで考えていたが、川口名人ザクのは成型色がグレーじゃなくて濃緑色なのね。

ドズルザクでグレーの余剰パーツがあったけど靴底(ていうか足裏?)だけなかった。むしろ靴底を色分けするためだけに、それ以外のAランナーが余剰になってるとも言う。

f:id:keimann:20190729084708j:image

そもそもドズルザクの足元の薄さが気になってたので、これを機に川口名人ザクの濃緑色の足と交換した。

f:id:keimann:20190729001751j:image

写真じゃ分かりづらいけど、かなり足元の印象がしっかりした。

f:id:keimann:20190729083050j:image

濃緑色(写真上)のほうがいいじゃん。というわけでランバラルザク用にグレーの靴底をもらってきた。

f:id:keimann:20190729083240j:image

あとはこれに塗装した他の外装をはめ込むだけ。梅雨が明けてようやくスプレー塗装も再開のはずが、高い外気温と湿度のせいで、エアコン効いた部屋から外にパーツ持ち出してスプレーすると真っ白にかぶった。あと蚊にたかられて大変だった。蚊にラッカースプレーは効かないのね。これは色々困った。。