Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

ギャンの限定クリアパーツ

MGギャンは元々プラスクリア外装のキットを買っていた。当初エクストラフィニッシュギャンと組み合わせようと思ってたが、あのキレイな外装を外すのはもったいないのでクリアパーツは使わず放置していた。

せめて元のギャンで活用しようとクリアパーツのランナー袋を開封したら、なんと腹のパーツが欠損している。

f:id:keimann:20190801075732j:image

だめじゃん。。

更にケンプファーの反省も忘れ、クリアパーツのアレンジを試みてホワイトパール(ただの透明パール)のスプレー吹いた。昨今の朝夕の蒸し暑さで真っ白にかぶり半身分がダメになった。パーツの裏から吹いたので、細い綿棒でも取りきれない。。

しかし、これが良かった。

f:id:keimann:20190801022658j:image

肩と腕と太もも、しかも半身分だけ使うくらいでちょうど良かった。特にお腹周りはクリアじゃないほうがいい。

f:id:keimann:20190801022702j:image

あと左半身を見せるためにシールドを外したのだが、シールドを持たせないほうがカッコいいことに気づいてしまった。

ギャンは内部フレームしっかりあるから、F91の残像イメージとかアレックスのクリアのように半透明のクリアパーツで出してくれればいいのにと思う。

▽この記事の続き