Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

RE/100 ザクII改

ようやく本命到着。なんだよREかよ、と思ってたけどREはまだ組み立てたことなかった。箱が小さい割りにパーツ数が多くて、パチ組みするにも時間かかった。

f:id:keimann:20190720091242j:image

動力パイプはふにゃふにゃのゴムみたいな素材。そのうちベタベタになりそうだけど、手軽なのでアリかも。あと内部フレームがないので、コックピットなくてパイロットフィギュアつかない。だからアレックス2.0のほうでバーニィ付いてきたのか。

MGじゃないとはいえパーツ分割が多くて、MG F2ザクよりちゃんと動く。

f:id:keimann:20190720090649j:image

MGの雑なヒートホークより全然良い出来。

f:id:keimann:20190720090659j:image

刃は別パーツなので、そこだけサクッとガンダムマーカーで塗装。マスキングも要らないのがありがたい。

妻曰く、キムワイプと似てるらしい。

f:id:keimann:20190720091414j:image

というわけで、めちゃくちゃカッコよくて楽しいし気に入った。

f:id:keimann:20190720091346j:image

他のREで積みにしていたヤクトドーガ2体も組み立てようかな。

▽この記事の続き