Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

旧ザク風カラーグフの外装入れ替え

以前組み立てたマクベグフ、余剰パーツがたくさんで捨てるのもったいない。特にこれなんか良い感じの色なのにランナー2枚ほとんど使ってない。

f:id:keimann:20190716002740j:image

何かに使えないかと思ったら、もう出番は過ぎてた。。

上記の紺色部分はノーマルカラーの外装を塗装してた。しかし、塗装しなくてもマクベグフの余剰パーツを使えば同じ色合いにできてた。無塗装の何がいいって、剥がれを気にしなくていいのと、周りのパチ組みたちと質感が合うこと。

今からでも紺色のパーツを入れ替えして、茶色のパーツはつや消しトップコート(水性)を落とすことにする。トップコートは無水エタノールで落ちるらしいので、キムワイプと一緒に調達した。

f:id:keimann:20190718070026j:image

で、拭き拭きして入れ替え完了。

f:id:keimann:20190718062430j:image

ちょっとうるさかったので手の甲も茶色から紺色に変えた。コックピットのクリアパーツ割ってしまったので、オレンジので代用。

ほら、これで他のパチ組みキットと合う。

f:id:keimann:20190718063151j:image

前の方が単品で見る分にはカッコいいけど、スミ入れしてないのでソフビ感が漂ってた。やっぱりパチ組み好きとしては、余剰パーツは色分けのために使わないと。

にしても色合い似てるわ。。

f:id:keimann:20190718063728j:image

余剰パーツ多めのキットから組み立てるの大事。壊した時のパーツ請求も減るし。