Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

ジオングのフレーム入れ替え

ABS樹脂がパリパリに劣化したMGジオング。部品在庫調べたらなかったので、バンダイスピリッツのサポートに相談してみた。すると今は在庫があると。偶然か何かの詮索はなしにして早速注文した。

Lランナー2枚とHランナーでなんと4,650円(定額小為替の手数料と送料込)。高すぎる、普通に再生産してくれ。

f:id:keimann:20191225072927j:image

届いたパーツはちゃんと柔軟性があるやつだった。何年持つか分からないけど。

早速ジオングを分解。劣化したABSパーツを取り出した。どんどん砕けてボロボロになった。

f:id:keimann:20191228122811j:image

残念ながらメッキパーツのダボもいくつか巻き込まれた。多大な犠牲を払って、ようやく関節が動くようになった!

f:id:keimann:20191228122948j:image

胸部のフレームが動くようになったので、意味もなく肩を広げてみた。

f:id:keimann:20191228123038j:image

ABS樹脂が劣化してなくても折れそうな負荷を感じる。ほんとこういうの要らない。

f:id:keimann:20191228123120j:image

でも動かせるって楽しい。メッキパーツの補修をどうするかは引き続き考える。