Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスクリア外装ケンプファーのクリア追加

先日のMGターンエーガンダム(月光蝶Ver.)がでかすぎたせいで、プラスクリア外装シリーズのケースからケンプファーが追い出された。 以前まとめて写真撮ったときプラスクリア外装ケンプファーだけ趣向が違うので一緒にしなくていいとは思った。 となると、…

ソリッドクリアシャアザクと電飾

先日パチ組みしたソリッドクリアのシャアザクは、クリアカラーグフたちと一緒にコレクションラックに並べた。あれこれテーマを変え、入れ替えしていたがこれで完成な気がする。 久しぶりにコレクションラックのLEDを点灯させてみた。その昔LEDモジュール追加…

MG ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)

羽だけならこのタイミングでプレバンで買えるけど、昔羽と本体のセットものがあってそちらは本体がメタリック成型色という特別仕様。なのでセットものを中古で買った。すでにターンエー1体持ってるけど。。 で、箱開けてびっくり。追加のクリアパーツが黄色…

MG ザクI

今年ガンダム40周年だしオリジン再放送したし、旧ザクのVer.2.0出してもいいのに全くその気配がない。しょうがないのでめちゃ古い初期MGの旧ザク(ザクI)を買うことにした。 が、再生産品も売り切れで、中古品はプレミアムが付いてた。全身ポリキャップで関…

RE/100 イフリート改 クリアカラー

昔ギレンの野望で地上用にイフリート(改じゃないほう)をよく使ってた。妙に強かった記憶がある。プラモとして欲しいが1/100スケールが出てるのはイフリート改のほう。 でも改は肩のオレンジの主張が強いので、うちにあるザク・グフ・ドムと並べると浮いて…

MG シャア専用ザク Ver.2.0 ソリッドクリア/スタンダード

少し前に発売の一番くじガンプラVer.2.0 B賞。入手するまで時間がかかった。 近所のセブンでくじ4回引いてC→C→E→E。他に買ってる人が少ないのか、何日経ってもくじの残数が減らず確率は厳しいまま。フリマアプリで購入するも、待てど暮らせど発送されず結局…

量産型ゲルググの高機動型化

以前パチ組みした量産型ゲルググ、カッコいいのに一緒に飾るMSがなくて放置してた。 専用機シリーズに加えようと思いツノを付けたけどそれだけだと弱い。そこでガトーゲルググ(Ver.1.0のほう)に付いていたB型用バックパックを付けて高機動型にしてみた。 …

HY2M-MG09 スペシャルコーティング

MGの目を光らせるキット。頭だけ付いてくる。それのゴールドメッキしたもの(ゴールドトップキャンペーン スペシャルコーティングバージョン)を中古で手に入れた。 Ver.1.0のνガンダムとサザビーヘッドも付いてくるが、今回使うのはドムのだけ。これの何が…