Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ガンダムNT-1

昔カードダスで見てカッコよかった、という程度の思い出でアレックスを買って作った。

f:id:keimann:20181030222054j:image

結論から言うと、パチ組みだと全然カッコよくない!

同じパチ組みのガンダムVer.2.0と比べて、とにもかくにも安っぽい。ボディの妙な白さと緑のホイルシールと墨入れしてないのっぺりさが食玩感を醸し出してると思われる。

f:id:keimann:20181030222057j:image

むしろVer.2.0がすごいのか?

ちなみにアレックスは現在2018年10月の再生産品。

通販で注文したあとに中古で安いの見つけてウワーと思ったけど、いざ買ってみると新品で良かった。

まさかの肩の内部パーツがゴム製。これ古いの買ったら、組み立て中に破れてたかも。というくらい伸ばす場面があった。

腕のガトリングが開くところは楽しい。

f:id:keimann:20181030222101j:image

チョバムアーマーは好みの問題で作らない。

MGはパチ組みで終わらすという方針だけど、こればかりは墨入れしようかすごく悩む。。

▽この記事の続き