Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

ギャンのゲート跡の塗り直し

半月ほど前に作ったギャン エクストラフィニッシュのゲート跡が目立つ件。ザク エクストラフィニッシュと同様に、ガンダムマーカーシルバー+リアルタッチマーカーで塗り直そうとした。しかしうまくいかなかった。そもそもガンダムマーカーのシルバーが暗い。もはやシルバーじゃなくてグレーかと。

もっとまともなシルバーを探して、タミヤのペイントマーカークロームシルバーを買った。これが大正解。早速塗って前回のと比べてみた。ガンダムマーカーだとグレーになってたのが、ほとんど目立たなくなった。

f:id:keimann:20190114210052j:image

頭のゲート跡も目立たなくなった。

f:id:keimann:20190114210056j:image

正面からは見えないけど腕もゲート跡が多い。多少マシにはなった。

f:id:keimann:20190115221534j:image

まだシルバーの上にリアルタッチマーカーのブルーを乗せてないけど、これでいいか。ずっと気がかりだったのが解消してスッキリ。改めて撮り直し。

f:id:keimann:20190114210433j:image

サイサリスのゲート跡もこれで塗り直そうかな。

 

▽この記事の続き