Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG リック・ドム

1/60のHY2Mリックドムあるけど、出窓に外向きに置いてるので家の中から背面しか見えない。やはり正面からも見たいので、MGリックドムを買わざるを得なかった。それに量販店で安く手に入るうちに買わないと、いつの間にか消え去るので。

早速組み立てた。グレーがかった紫の成型色が超カッコいい。黒い三連星ザクの成型色もこれでいいのに。

f:id:keimann:20190114220807j:image

ドズル専用リックドムの余剰パーツ(顔のグレーパーツ)があったので、試しに付けてみた。

f:id:keimann:20190114220955j:image

悪くない。例えるならストームトルーパーがデストルーパーになった感じ?

f:id:keimann:20190114221018j:image

メッキ&クリアカラーと出撃。

f:id:keimann:20190116080359j:image

つい遊んでいたら顔の赤いパーツをなくしてしまった。。

にしてもドムは組み立てるのが楽しい。ボール3体組んだらさすがにマニピュレータで飽きたけど、ドムはいくつ組んでも飽きない。もう2.0出なくていいので、ガトー専用リックドムとかカラバリもっと出してくれないかな。飾る場所ないけど。。

▽この記事の続き

https://blog.p-adic.net/entry/2019/05/19/111059